2017年7月18日 jamboxparlour 0Comment

BLACK ARKに先駆けて期間限定のショップJAMBOX PARLOUR再び開催です。
今回も数々のラジカセの展示はもちろん販売も多数ご用意。ヴァイナルも入れ替えしてFRESHな品揃えでお待ちしています。
前回からHOTEL LINXや KillaturnerのCDやグッズの取り扱いも始まりました。
またアパレルグッズにも力を入れ他では手に入れることのできない一点物のアイテムを多数取り揃えています。

欲しいものはなんでもすぐネットで手に入ってしまう現代社会で敢えて実店舗を開催するのには理由が有ります。
私たちがHIP HOPをはじめとするストリートカルチャーに引き込まれはじめた1990年代、情報は極めて少なく
自分の足でストリートに向かいその中で新しい情報やかっこいい物や人を見つけることにドキドキとワクワクが有りました。
くそかっこいいキックスを見つけてぶっ飛んだり、おしゃれな人を見て真似してみたり、ミックステープを手がかりにレコ屋でディグったりと
その中でいろいろな人たちや物、そして音と出会い、それがいろいろな人を媒介として全国のストリートに飛び火し
一つのムーブメントとなりやがてそれがカルチャーとして根付いていったのではないかと思います。
しかしながら現代では媒介が人からインターネットとなり容易に情報を収集し飽きたらまた次の情報を収集して行く事が主流となり
あらゆる事が一過性のムーブメントととして物凄いスピードで進んで行きカルチャーとして根付くことが少なくなってしまったのではないかと思います。
新しい情報を容易に手に入れることが出来るということはとても良い事でもあるしインターネットの発展のおかげで
こうしてJAMBOX PARLOURのことも知ってもらえるのはとても嬉しいことでもあるけれどこれまでのスタイルが忘れ去られてしまうのは少し寂しい気がします。
そこでJAMBOX PARLOURはスタイルをいろいろな人たちに伝える媒介となることが出来るのではないかとLIMITED STOREという
“その時””その場所”でしか出会えない空間を作り続けています。
是非JAMBOX PARLOURに足を運んでここでしか出会えない人や物や事に触れてみてください。


Information

JAMBOX PARLOUR

 Vinyl and Ghetto Blaster Limited Store

2017.8.20 sun – 9.2 sun

 Open / 13:00 Close / 20:00

1F 1-1, Daikokku-Cho,Nasushiobara-city,Tochigi, Japan